23 2019

新年度

16325731-9BB1-4291-B9C8-A2B768607FC2.jpg

11年目を迎える家づくり学校、元号も新たに、1年生がスタートです。今年も、年齢も通われてくる場所も様々。「家づくり」「建築」「ものづくり」そんなキーワードと、もっと設計が上手くなりたい、という共通の思いを持つ面々が全国から集まりました。

第一回目は「住宅設計とは」、一言で住宅設計といっても、パターン化された分譲住宅や、注文住宅という名の規格化された住宅もあれば、どこにもない一品の家づくりもあります。なかなか一般の方に伝わり辛く、もっというと専門家であっても、お互いの世界を知らないのが現状です。特に一品の家は知られていないのが現状です。なぜ一品になってしまうのか?それは、土地も人もこの世に一つ(一人)だから。みなさんが日常生活で「普通」だと思ってやっていることが、意外と隣の人には「普通」でないことが多いのです、、、よ。住宅設計をすると本当に、同じ人も同じ家族もいないことがよく分かります。


家づくり学校、令話元年も無事に開講を迎えましたが、まだ若干、席に空きがあるので、5月31日まで募集を延期しております。
ご興味のある設計関係者は→こちらから
家づくり学校のブログ→こちら

イベントat武蔵小金井byキノイエセブン 6/3〜6/9 →詳しくはこちらから

6月16日(日) ミニセミナーをやります。(at 市ヶ谷) 詳細はこちら→ 木の家カフェ
6月15日(土)は、見学会を行います。近々、ご案内いたします。
小野育代建築設計事務所のホームページ
関連記事

住宅設計 ものづくり 家づくり学校

0 Comments

Leave a comment